イラスト作家 オクムラミチヨさん

イラスト作家のオクムラミチヨさんにお会いしました。

7月2日から開催されるPanda Walkで展示する原画をお借りしました。

春に、GOMOKUの岡所さんのところで
オクムラさんの作品をはじめてみました。
色々な動物の絵が中心の作品でした。
それぞれの動物の目が印象に残りました。

その時に、岡所さん、山上さんとパンダの目の話になりました。
オクムラさんの描くパンダに目があるかないか、
描かれていないのですが、よくみるとあるような気がする。

あーとらぼで展示しますので、
目があるかないか、是非、原画をみてご意見ください。
[PR]

by menat | 2011-06-22 08:40 | 日々

納品の一日

前田泰孝さんに手伝っていただいて
昨日は、納品の一日でした。

大阪市中央区~生駒市~京都市山科区~大阪市福島区
前田さんが晴れ男なのか、
大雨が降っているのに納品のときだけ晴れて
いました。
最後に、いつもの茶店で休憩。
前田さん ありがとうございました。
c0103137_1058328.jpg

[PR]

by menat | 2011-06-21 10:59 | 日々

C言語からはじまって

あーとらぼに来られたお客様と
コンピューターの話になりました。

ETCのプログラムに係われた仕事の話、
WEBデザインの仕事からC言語の仕事もこなせるように
日々、勉強されている話。

特に、ソーシャルネットワークの事について
浜村淳並みに丁寧に教えていただきました。

ありがとうございました。

c0103137_9111070.jpg

tree treeさんで
スカビオサの花が一緒に連れて帰ってくれと
言う感じだったので買って帰りました。
c0103137_919271.jpg

[PR]

by menat | 2011-06-20 09:19 | ふしみの芽

あーとらぼ俳句会

2か月に1回、北浜の伏見ビルで開催している俳句会に
山上陽太郎さんと参加しています。
毎回、笑あり、涙あり、楽しいひと時を過ごしています。
特に、参加者の方の日々の感動、気がついたことを
お聞きすることが楽しみです。

この楽しさを(あーとらぼ)の縁のある方とも楽しみたいということで、
山上陽太郎さんと定期的な俳句会を企画しました。

昨日、第1回目の会がありました。

旅先から故郷を読んだ句、
父親の何気ない動作を優しく見つめる子供の句、
紫陽花に関する句、
震災の祈りを込めた句、
阪神タイガースの応援の句、

色々な感動、気がついたことをお聞きできました。
ありがとうございました。

次回は、7月16日です。
c0103137_10101027.jpg

[PR]

by menat | 2011-06-19 10:10 | ふしみの芽