FT1607(川島織物セルコン)とマトリョーシカ

c0103137_8232986.jpg
レースだけを以前させていただいたお客様のところに
ドレープを納品しました。

お客様がロシアに行かれた時のお土産の
マトリョーシカが気になりました。

生地は、川島織物セルコンのFT1607です。
c0103137_8235849.jpg
c0103137_8242140.jpg

[PR]

by menat | 2011-02-28 08:25 | カーテン

マサイの風 

マサイの風に、山上さんと行きました。

あーとらぼのお客様に
毎月1回だけ、中崎町でおいしい珈琲が飲めて、
楽しいから、是非、行ってくださいと
聞いて行きました。

ブラックでも飲みやすい
おいしい珈琲でした。
のんびり自分で珈琲豆を挽く時間に
まわりの人達と色々な話ができて
楽しかったです。

又、来月も行きたくなりました。
c0103137_773117.jpg

c0103137_735998.jpg

[PR]

by menat | 2011-02-27 07:10 | 日々

お菓子作り体験 

あーとらぼでお菓子作り体験を開催しました。

粘土遊びの感覚で、童心に帰る一日でした。

ご参加いただいてありがとうございました。

徹夜でのお菓子の準備、福田さんありがとうございました。
c0103137_8524052.jpg

c0103137_8584421.jpg

[PR]

by menat | 2011-02-26 09:04 | ふしみの芽

お母さんが描いた絵

山上さんのお母様が
昨年にお亡くなりになられました。
お住まいになられていたマンションの片付けを
手伝わさせていただきました。
昨日、クロスの張り替えも終わり、
工事関係は、ハウスクリーニングのみになりました。

荷物もほとんど移動して
後は、画家だったお父様の絵が、たくさん残っています。
作品の一部をあーとらぼで、色々な人に見ていただきたいと
考えています。
一点、一点、絵を山上さんに思い出をお聞きしました。
その中で気になった絵の一つが、
山上さんのお母さんが描かれた絵をお父さんが修正された作品です。
4月が楽しみです。
c0103137_9251655.jpg

[PR]

by menat | 2011-02-25 09:26 | 日々

そらあれですやん

昨日は、山上陽太郎さんと 
色々話をしました。
俳句の話になりました。
俳句の話になると、
一生懸命に話をしてくれはります。

「そらあれですやん
人の句を自分なりにどう理解するか大切やね。
喜怒哀楽の経験をかなり積まんと
相手の気持ち、わからへんもんね。」

勉強になりました。

4月にあーとらぼで開催予定の
山上さんの画家のお父さんの遺作展も楽しみです。
[PR]

by menat | 2011-02-24 09:20 | 日々

地鎮祭 お腹から声がででいて合格

生駒のお客様の地鎮祭に参加しました。
晴天でよかったです。
太田さん、鎌で刈るしぐさの時に、
腹の底から声がでていて合格でした。

後、吉岡さんのブログにリンクしている
  ヒガシマルうどんスープも覗いてください。
  眠気が覚めたので、もう少し用事ができます。
  ありがとうございました。
[PR]

by menat | 2011-02-22 23:45 | 日々

古民家ギャラリー ら・しい

先日、古民家ギャラリー ら・しいの川畑知子さんが
あーとらぼにお立ち寄りいただきました。

當麻寺近くで古民家を利用してギャラリーをお父さんと運営されています。
ギャラリーの話、当麻寺付近の話、紙漉きの話、
長時間、お話させていただいてありがとうございました。

2月27日まで モノクロームの世界 小川勝久写真展が開催されているので
是非、覗いてみてください。

c0103137_5392345.jpg

[PR]

by menat | 2011-02-22 05:40 | 日々

開高健展の伊達さんのウクレレを見に行く。

開高健展に展示されている伊達伸明さんのウクレレを見にいきました。

「破れた繭(まゆ) 耳の物語」を読みたくなりました。
c0103137_1144885.jpg

c0103137_11444630.jpg

[PR]

by menat | 2011-02-21 11:45 | 日々

プチ・ノー・ウオー 小さな思いのある仲間達の作品展

5月16日から22日に、あーとらぼで開催される予定の
プチ・ノー・ウオー 小さな思いのある仲間達の作品展の打ち合わせをしました。

楽しみです。
[PR]

by menat | 2011-02-20 07:55 | ふしみの芽

現場を見ていたら神座を連想したので槙尾さんと行く。

太田さんとカーテンの
打ち合わせに行きました。
寝室の間仕切りを目的にした箇所の打ち合わせをしました。
お勧めする生地が不安で何回かショールームに確認に行きました。
少し前進しました。
c0103137_9425025.jpg


夜、生駒の新築のお客様のところに行きました。
解体がすみました。
何故か、見ていると神座を連想したので
槙尾さんと行きました。
c0103137_948595.jpg

[PR]

by menat | 2011-02-19 09:51 | 日々