カテゴリ:日々( 244 )

お知らせ

お知らせ
□ 物語くらぶ Ⅳ 場所 イサオビル
  2017年9月25日(月)
  19:00~21:00
  

インテリア家具のカタチやデザインに妥協しない。

壁クロスやカーテンの素材やカラーは、徹底して選び抜く。

充実した毎日を送っている人ほど、

自分の住んでいる空間に対して、

こだわりが深いものです。

そんな方々へ、新たな空間演出の楽しみを、ご提案したいと思います。

株式会社メン.アットワーク
奈良県生駒市喜里が丘1-8-22
TEL 0743-73-7630
FAX 0743-75-8139
menat@nifty.com

[PR]

by menat | 2016-12-30 11:21 | 日々

タカハシカオリ個展 ぼくのおとうさんのはなし

タカハシカオリ個展
ぼくのおとうさんのはなし

金沢和寛さんのお知り合いで
是非とも、お勧めという事で
見学しました。

フィギュア作品だけでけでなく、
文章も含めた
日常の切り取り方が魅力で、
たっぷり時間をかけて、世界観を作り上げられている
凄さを感じ、楽しませていただきました。
金沢さんのお勧めの意味がわかりました。
ありがとうございました。
↓タカハシさんの過去の作品展の動画)
(覗いてみてください。)
http://youtu.be/4u6TszJZU7Y

c0103137_1619572.jpg

[PR]

by menat | 2014-04-15 16:08 | 日々

福嶋屋さんで会合 赤い糸で結ばれる。

福嶋屋さんで毎月、会合をしています。

楽しみな事が何点かありました。

・手打ちざるそばを定期的に、来年2月から提供する。
→ 「ゆらぎ」展の時にご協力いただいた皆様の味が復活。
  楽しみです。

・文化審議会から川本家住宅(福嶋屋)が登録有形文化財に答申されました。
→素敵な建物なので、より興味を持っていただけそうでよかったです。

・来年3月に福嶋屋さんで蘭展Ⅲを開催する。
→山梨で12月に開催する蘭展Ⅱと連動して楽しみです。

・よしだあきこ さんの個展が開催中です。
→福嶋屋のレトロなスペースに、ワイヤーアート、何故かすっきり納まっています。
 日曜日まで開催しています。
c0103137_945860.jpg

c0103137_9451023.jpg

c0103137_9462487.jpg



 
[PR]

by menat | 2013-11-22 09:39 | 日々

DIANA VREELAND

ダイアナ・ヴリーランド を伝える映画を観ました。

彼女の審美眼、独創的な表現の素を知る事ができました。

直感を大切にして、トコトン信じて、突き進んで形にしていく

魅力的な方です。

↓ DIANA VREELAND
http://www.dianavreeland.com/

↓ 『ダイアナ・ヴリーランド 伝説のファッショニスタ』
http://dv.gaga.ne.jp/

c0103137_1281466.jpg

[PR]

by menat | 2013-05-07 09:21 | 日々

おかちめんこのひもじシズム @Little Bird

春岡麗さんの作品展が、Little Birdで、開催されます。
それにあわせて、おかちめんこさんのライブがあります。
楽しみです。
c0103137_872060.jpg


おかちめんこのひもじズム @Little Bird
11月24日(土)20時30分~
場所
Little Bird 
大阪市中央区安堂寺町1-5-1

ロマンチシズム展 
11月23日~29日
Little Bird 2F
春岡麗 
[PR]

by menat | 2012-11-21 08:12 | 日々

『アンティゴネーへの旅の記録とその上演』

『アンティゴネーへの旅の記録とその上演』を見学しました。

新しい試みで、色々な刺激を受けました。
見学する時間が、あまりとることができなかったので、
もっとゆっくり世界の中に浸りたかったです。
ありがとうございました。

↓ 『アンティゴネーへの旅の記録とその上演』
http://www.marebito.org/antigone/about.html
[PR]

by menat | 2012-11-19 07:17 | 日々

ギターを教えていただきました。

ギターを教えていただきました。
なかなか上達しませんが、ボチボチ、やってます。
c0103137_1005149.jpg

[PR]

by menat | 2012-11-13 09:54 | 日々

第46回 桃園句会 

第46回桃園句会に参加しました。
参加者 10名

兼題  食をテーマにしたもの1句
自由句 2句
席題は、句集の打ち合わせのためなし

楽しく話題になった主な句

さんづけで子が呼ぶ芋の輝けり 
(伸子さん)
→何故か、さんづけで言いますね。

秋めいてかもめ食堂三たび観る
(蓮音さん)
→今にぴったりの映画です。

しゃりしゃりと耳にも美味しく梨をむき
(麻紀子さん)
→美味しそうな情景が浮かんできます。

朝日さし小径の向こうに柿たわわ
(あつこさん)
→今年は、凄く柿が豊作だったみたいです。

遊ぶ子ら包んで落ち葉はらひらり
(節童さん)
→はらひらり、絶妙に動き表現しています。

廊下よりお隣さんも秋刀魚なり
(天女さん)
→お隣さんの秋刀魚の匂いで、ごはんお替りできそうです。

ひとり旅食わず嫌いのみそおでん
(細女さん)
→細女さん投句のみで欠席されたのですが、
 みそおでんは、結局、食べたのか、食べなかったのか
 一人旅も普段は、行かないのかなど、凄くなぜか
 皆さんで話題になりました。

おにぎりの山椒はぴりり秋の山
(まちこさん)
→ぴりりが山椒のように効いています。

夜食食ふ今夜二度目のカレーかな
(山上さん)
→次の日の朝も食べそうです。

秋の日に寂しさ伝える手紙来る
(関山)
→お世話になった方の奥さまからの喪中の葉書の事を浮かべて投句しました。

麻紀子さんが、今回が最後で、11月14日に安曇野に移住されます。
お世話になりました。
俳句会用にとかわいらしいペンケースをいただきました。
ありがとうございました。

c0103137_982257.jpg


  
[PR]

by menat | 2012-11-11 09:12 | 日々

なまえのないかいぶつ

近所のレンタルビデオ屋さんが
1週間50円と安いので、長編のドラマやアニメをよく借りて観ます。
最近、浦沢直樹さん原作の「MONSTER」を久しぶりに見直しました。

↓ なまえのないかいぶつ
http://www.youtube.com/watch?v=AE9qPRIt1vU&feature=related

c0103137_7285844.jpg

[PR]

by menat | 2012-11-10 07:30 | 日々

近松素子展 OLD BOOKS & GALLERY SHIRASA

OLD BOOKS & GALLERY SHIRASAで開催されている
「近松素子展」を見学に行きました。

あーとらぼで、6月に開催したヨシオカミキさんの「SLEEP展」に
お越しいただいた時に、少し、お話させていただきました。
銅版画の淡い色合いが素敵な作品ばかりでした。

ギャラリーもすごくお洒落で、近松さんの作品が溶け込んでいました。
c0103137_947362.jpg

[PR]

by menat | 2012-11-07 09:33 | 日々