カテゴリ:日々繕う( 57 )

安藤明子音楽会 打ち合わせ 

安藤明子さんの音楽会の打ち合わせをしました。
まつしたじゅんこさんの写真展との関連性などを中心に話あいました。

まつしたじゅんこさん、今、短い時間の中でどのような表現をしたいかを
一生懸命考えていただいています。
楽しみにしています。

又、安藤明子さんに、会場の古民家ギャラリー「らしい」さんを訪ねていただいて
川畑秀樹さんと知子さんとお話していただいたり、
當麻寺も案内していただいて、
當麻寺の事を頭に入れていただいてよかったです。

演奏の内容なども少しお話できました。
安藤明子さんのお仲間のyojikとwandaさんの
wandaさんが、ギター演奏でお手伝いいただけることになりました。
wandaさんは、昨年、京都で演奏を聴いたことがあり、丁寧に演奏されていたのを
思いだします。
安藤明子さんの音楽をより楽しんでいただけると思います。
wandaさんの「I LOVE YOU 」という曲、素敵なので
安藤さんに特別に歌っていただけたらと考えています。
又、一つ楽しみが増えました。

↓ yojikとwandaさんの I Love You
http://www.youtube.com/watch?v=40WXAOjfDnU&feature=related

安藤明子音楽会 
うたとことば 安藤明子
写真展示 まつしたじゅんこ
場所 古民家ギャラリー「らしい」
    奈良県葛城市當麻1236
    問い合わせ 0745-60-0617
    11月17日(土曜日) 14時~ 
                  17時30分~
    1500円(要予約)
    問い合わせ
    0745-60-0617(古民家ギャラリーらしい)
    06-6764-5772(あーとらぼ・men at work)
    
    主催 あーとらぼ(men at work)+古民家ギャラリーらしい
    協力 目黒涼子(絵)
        まつしたじゅんこ(写真)
        wanda(演奏)
        繕うプロジェクト


           

↓ 古民家ギャラリーらしいのホームページ 
    http://www.lashie-nara.com/



c0103137_12532571.jpg

[PR]

by menat | 2012-10-02 12:57 | 日々繕う

安藤明子音楽会 打ち合わせ MAP DMのこと

11月17日に、古民家ギャラリー「らしい」(奈良県當麻寺)さんで開催する
安藤明子音楽会の打ち合わせがありました。

大阪から當麻寺へは、どうやって行くのか?
知らない方が多いので
わかりやすくて、面白いMAPを作る事になりました。

イラストの目黒涼子さんという方がおられます。
「らしい」さんと一緒に、地道に瓦版「たいまタイム」を発行されています。
凄く視点が面白く、楽しい線画のイラストと文章が
前から気になっていました。
どのようなMAPが出来上がるか楽しみです。
そして、音楽会のDMも目黒涼子さんに制作いただけることになりました。
線画しか知らなかったのですが、色鉛筆でもイラストを描かれるそうです。
仕上がりが楽しみです。

音楽会以外にも色々な楽しみが増えています。

↓ 古民家ギャラリー「らしい」の川畑知子さんと目黒涼子さんに制作していただいている
  音楽会のDMラフのデザイン
c0103137_1541025.jpg


安藤明子音楽会 
うたとことば 安藤明子
写真展示 まつしたじゅんこ
場所 古民家ギャラリー「らしい」
    奈良県葛城市當麻1236
    問い合わせ 0745-60-0617
    11月17日(土曜日) 14時~ 
                  17時30分~
    1500円(要予約)
    問い合わせ
    0745-60-0617(古民家ギャラリーらしい)
    06-6764-5772(あーとらぼ・men at work)
    
    主催 あーとらぼ(men at work)+古民家ギャラリーらしい
    協力 目黒涼子 
        まつしたじゅんこ
        繕うプロジェクト


           

↓ 古民家ギャラリーらしいのホームページ 
   http://www.lashie-nara.com/
[PR]

by menat | 2012-09-30 15:41 | 日々繕う

夏の思い出

アルルおばさんのすきなこと
の朗読会が夏の思い出にしていただけて
嬉しいです。
c0103137_1258596.jpg

[PR]

by menat | 2012-09-26 12:56 | 日々繕う

まつしたさんと打ち合わせ

カメラマンのまつしたじゅんこさんに、
お会いしました。
11月17日に、當麻寺の古民家ギャラリーで、企画している安藤明子さんの音楽会にあわせて写真展示をしていただく打ち合わせです。
6月に、直木三十五記念館で、安藤明子さんの音楽会を企画した時に、
まつしたさんに、音楽会の模様を撮影していただきました。
素敵な写真をたくさん、写していただいたので、きちんと紹介したくて、ご協力いただく事になりました。
せっかく、展示していただくなら
音楽会の時の写真以外にも
ご自身が表現したい作品展示をされたらと、古民家ギャラリー「らしい」さんのご好意で、11月17日から25日まで作品展をさせていただく事になりました。
どのような展示になるか楽しみです。
c0103137_820320.jpg


まつしたじゅんこ写真展
11月17日から25日
場所 古民家ギャラリー「らしい」
住所 奈良県葛城市當麻1236
問い合わせ 0745ー60ー0617
11月17日のみ
安藤明子音楽会にあわせての展示なので、予約制になります。
[PR]

by menat | 2012-09-19 07:51 | 日々繕う

古民家ギャラリー「らしい」 で打ち合わせ

11月17日に、奈良の當麻寺にある古民家ギャラリー 「らしい」さんで
安藤明子さんの音楽会を企画しています。

昨日、「らしい」さんで具体的な打ち合わせをしました。

楽しくなる案がででより楽しみになりました。


今、決まっている事です。

安藤明子音楽会 

うたとことば 安藤明子

写真展示 まつしたじゅんこ

場所 古民家ギャラリー「らしい」
    奈良県葛城市當麻1236
    問い合わせ 0745-60-0617
    
11月17日(土曜日) 14時~

              17時30分~
         
              1500円(要予約)           

↓ 古民家ギャラリーらしいのホームページ 
http://www.lashie-nara.com/        
[PR]

by menat | 2012-09-17 10:02 | 日々繕う

「アルルおばさんのすきなこと」朗読・音楽会&原画展

8月25日(土)26日(日)に、
『アルルおばさんのすきなこと』朗読・音楽会&原画展を開催します。

4月に大阪で開催させていただいて、大変楽しいイベントだったので
今度は国土社さんと相談して東京で企画しました。

アルルおばさんと猫のテッティの素敵な物語を
音楽演奏とカラー原画と共に、お楽しみください。

会期 
8月25日(土曜日) 第1部 11時~
             第2部 14時~
             第3部 17時~
8月26日(日曜日) 第1部 11時~
             第2部 14時~

●8月25日
第1部11時~ 
朗読 飯田啓子・黒田庸子(朗読の会「吾亦紅」)
音楽 いのうえなつこ(クラリネット奏者)

第2部14時~ 
朗読 小高久美子・坂順子(朗読の会「吾亦紅」)
音楽 いのうえなつこ(クラリネット奏者)

第3部17時~
朗読 松本聰美(『アルルおばさんのすきなこと』作者)
音楽 いのうえなつこ(クラリネット奏者)

●8月26日
第1部11時~
朗読 ↓児玉絵梨奈(シアターカンパニー「マレビトの会」新作「アンティゴネーへの旅の記録とその上演」へ出演)     http://marebito.org/
音楽 いのうえなつこ(クラリネット奏者)

第2部14時~ 
朗読 児玉絵梨奈(シアターカンパニー「マレビトの会」新作「アンティゴネーへの旅の記録とその上演」へ出演)
音楽 いのうえなつこ(クラリネット奏者)

*当日の都合により、内容は変わることがあります

会場
ギャラリー田村
〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南3-26-20 ギャラリー田村
↓ 地図
http://members3.jcom.home.ne.jp/gallery_tamura/guidemap.html
 
会費
2500円 (要予約)
各回 約20名が定員となりますので事前予約していただけると助かります。
予約申し込み
ギャラリー田村 03-3398-5639

内容
1. プロジェクターによる紙芝居風の朗読と音楽演奏
2.  オリジナル原画の見学
3. 著者との交流
4. 飲み物と物語をイメージしたクッキーのおもてなし
5. 「アルルおばさんのすきなこと」 サイン本のお土産
6. オリジナルポップアップカードのお土産

企画 あーとらぼ(men at work)

協力 国土社 http://www.kokudosha.co.jp/event/index.html
    松本聰美 
    見杉宗則 http://www.h-misugi.com/
    ギャラリー田村 http://members3.jcom.home.ne.jp/gallery_tamura/
    繕うプロジェクト
c0103137_9404655.jpg

[PR]

by menat | 2012-07-13 09:37 | 日々繕う

まっちゃんカレー  小山おさむさん

空堀の喫茶店で、何気ない話の中、
スヌーズタイムの小山さんが語りはりました。

「学生時代にカレー屋でアルバイトをしていた時の忘れられない味があるんです。」

「事情があり店は今は、ないんですが、もう一度あの味をみんなに
食べてもらいたいんです。」

そんな会話がきっかけで、
カレー屋の店主、まっちゃんを探す事になりました。
まっちゃんとの再会、素材集め、
レピシ作成のための直伝のカレー調理など
色んなことがあり、私たちで、まっちゃんカレーの味を
再現する事ができました。
小山さんの夢だけでなく、ふしみの芽の夢にもなりました。

c0103137_15424182.jpg

7月26日の19時からの
スヌーズタイムさんの店長わがままライブの時に、初披露となります。
詳しくは、スヌーズタイムさん
に問い合わせてください。
[PR]

by menat | 2008-07-14 15:23 | 日々繕う